メンタル弱い私がメンタル弱いお前らに向けて!!

すっげぇもやもやするんでげろげろってします((やめ
「俺、鋼鉄のハートだしww」って方は見なくていいですよー
自信のない方、自分嫌いの方、慰めてはいないですが、考え方を変えていきましょ!
続きで置いときます
注意ですが、私は口が悪いです…
言葉にちょいちょい棘がある…らしいので、でも、受け止めて。
支離滅裂な部分は受け流してくださいね。

んーと、自分を「鬱です」っていう方。
ずっと言い続けてたら駄目です。本当にそうなったら鬱ですなんていってられません。
自分自身、経験したことがないので言い切れませんが、気の持ちようで人は本当に変わってしまいます。
いいように、ポジティブに考えていれば、自然と気が楽になります。
「無理だし」って方、いますよね。
そんなあなたは、きっと周りに味方が少ないとか、そういう風に考えてしまったりしてません?
そんなことはないです。
言い切れないことには辛くなりますが…でも、絶対に、0ではないんです。
自分の思いを受け止めて、話を聞いてくれる方がいるんです。
そして、いったん「自分が悪い」という考えを捨てましょう。
そういった考えを捨てて、ちょっと周りに押し付けてるかなぁ…位になるんです。
もちろん、やりすぎは禁物ですけれども。
自分だけが悪いんじゃない。でも、少し悪いところもある。それくらい改善できる。絶対!
そう考えていきましょう。
それと、自分の好きなことに熱中する、というのが意外と大切でもあります。
どんなに自分の友達が受け入れてくれなくても、これを読んでいるあなたにはネットがあります。
それだけではさみしくなったら、そっと周りに「ちょっと、ハマってみようよ」アピールをしていく。
友達が、これでハマればなおよろしい。
ダメだったらまたこちらに戻ってくればいい。
ずっとやってるとウザがられたりするから、ほどほどに、と。
ううむ、少し脱線してるか?
で、たとえ話ですが、好きなこと…私に置き換えるとして、「絵を描くこと」だとします。
自分の絵が嫌。もう書くのやめようかなぁ…なんて、よく思います。
でも、そういうことを全部投げ出して、ただひたすらに絵を描きます。
無心に、描き続けます。集中力の限界まで。
自分の思ってることを紙に吐き出しつつすると、すっきり。
そして、その絵をすぐに見直してはダメなんです。
すぐ見直すと「あああまたこんな絵描いて、気持ち悪いなぁ自分。」ってなっちゃうから。
ただ、描いた後「すっきり」のままに、楽しいことでもできればいいんですよねー。
それも難しいからみんな嫌になっちゃうのかしら。
でも、楽しくない、楽しいことなんてない、とかそういうの考えちゃダメです。
ネガティブになるなよ!もっと熱く…いえ、なんでもないですよ
あとは、笑いましょ!
笑顔ですよ。すごく大切なんです。
笑う門には福来る。みんなしってますよね?
私は、いつもいつもそれを実感してます。
笑顔には自然と人が寄りつくんです。
コミュ障だし…ってかたは、ちょっとづつ慣れましょう。
すぐに、というのは難しいと思います。
自分のやりやすい方法で、ゆっくり解消していくのがいいのかなぁ。
その辺については、専門家じゃないからよくわかりませんが…
人とすこしずつ接していくのが大切かな。
話すとき、笑顔でね。
それと…鬱じゃないけど、メンタル弱くて(´・ω・`)って方へ。
全部受け止めちゃだめなんです。
重要な部分を見定めて、受け止めて。それ以外はスルーするんです
スルースキルって言葉、そのままです。
時には全部受け止めることも大事ですが…
すべて、ほどほどに。
頑張りすぎちゃだめですよ。
あと、溜まってきたらどこかに吐き出しておいてください。
ノートでも、自身のブログでも、サイトでも、どこでもいいですから。
抱え込むことだけが強さではないことを、絶対に忘れないでください。

最後に。
まだまだ書きたいことはあるのですが…長くなりそうなので。
また、時間があれば記事を作りますので。
私も紙メンタルだったり、折れやすかったりといろいろあるのですが…
それと、まだまだ未熟な点もあります。
「それはねーよ」ってことを書いたかもしれません。
読みづらいところもあるかも。
もっと、多くの辛いと思う方の気持ちを軽くできたら…と思うんですが(´・ω・`)
専門家でも、なんでもないただの学生ですので、おかしいところも…。
この記事を読んで、少しでも楽になる方がいればいいなぁ。
カウンセリング、とは言えないですが…自分の辛いことをコメントに吐き出してくだされば、それに応えていくかもしれません。
何かある方は、私で良ければお気軽にどうぞ。
学生目線でのコメントをつらつらとお返しします。
今回書かせていただいたこともふくめ、そういうつもりだったので…

では、久々に真面目な記事、失礼しました!