ちょっとだけ真面目な絵のお話

タイトルのまんまです。
個人的な意見っていうかなんていうか垂れ流しみたいな感じのそれ
長いし読むのだるい方いると思うんで続きにて。
ええっと、なんだっけか。
書きながら頭の中で言いたいことまとめてるんで文がぐちゃぐちゃかもしれないなぁ。ごめんなさい。

最近お絵かき配信をよくやるんですけども、「うまい」とかそういうお世辞を言ってくださる方は多くいるんですよね。
まぁ面と向かってヘタとは言い難いものだしそう思うなら見なきゃいいわけで。
で、そんな言葉をいただいたところで素直に喜べないわけで。
なんでかっていうとですね、本当に上手だと思って行ってくれてるのかもしれないけども、その「上手」だとか「上手い」の言葉は広いもので「上手だと思うけど私はこの絵好きじゃないなぁ」とか「うまいけどなんか違うんだよなぁ」とかそういうのも含まれると思っちゃうんですわ。
だから、個人的には「上手」とかの褒め言葉じゃなくて「あなたの絵が好き」っていう言葉の方が嬉しいんですよね。
上手とか綺麗とかかっこいいとか、そういう誰にでも使えるような言葉じゃなくて本当に自分の書いている絵が好きで見てくれているっていうのが伝わるその一言が好きです。
あと、ちゃんとここがおかしいっていうのをストレートに伝えてくれる人も好きです。
どこかで言ったかもしれないし行ってないかもしれない情報ですけどね、私は基本「批判も気にしない」っていうスタンスでやってまして。
さすがにただ下手とかキモいとかそういうのは見ないふりっていうかですけども。
「これおかしいwwwありえんwww」みたいなのは割としっかり受け止めてます。
まだまだ技術不足で、ぺーぺーなのでこんな文を書いてる時点で批判殺到大炎上みたいな勢いかもしれないんですけども。
だからこそ、批判もアドバイスもちゃんとスルーしないで見るようにしてるんですよね。

まとめ。
もっと絵が上手くなりたいのでお世辞よりアドバイスください

切実すぎた(´・ω・`)!!
ごめんね、訳わかんない文章書いて・・・
もしかしたら後で記事けすかもしれない。

ところでもう少しでバレンタインですけど、お菓子屋さんの策略に乗せられてるリア充どもは一旦爆発しろください。
あ、私宛てのチョコレートも大募集してるんでどんどん贈ってくださいね(最低)